南区富合町廻江のS様邸完成写真。

2014年もあと5日で終わろうとしています。

まだやり残したことがありました。

ということで、S様邸の完成写真をアップします。

大量なので、気合を入れて見てください。

まずは外観です。
外構も含めて白黒モノトーンでまとめています。
サッシも壁に合わせ白と黒です。
屋根のラインがシャープでかっこいいです。
IMG_4829

IMG_4832

IMG_4865

道路からのアプローチと駐車場からのアプローチです。
IMG_4835

IMG_4836

玄関ポーチです。
玄関ドアも白と黒。
照明も玄関ドアを意識して決めました。
IMG_4840

玄関ホールとシューズクロークです。
大量の靴とスポーツ用品などをしまえるように広めのクロークです。
その代り、ホールはすっきりシンプルに。
IMG_4727

IMG_4731

LDKは広々。
南側に面してるので日当たりもよくとっても快適です。
IMG_4780

IMG_4786

IMG_4719

TV台と小物収納です。
これだけあればリビングも片付くし、整理がしやすいので使いたい時にすぐ取り出せます。

DSC_3775

キッチンは両脇を通れるようにしました。
IHの前の壁もくり抜きより広々と見えます。

IMG_4683

IMG_4689

IMG_4692

キッチン横にはパントリーがあり、そこの勝手口から庭に出入りできます。
土の付いたお野菜やごみの分別などなど、使い勝手は様々です。

IMG_4695

IMG_4696

リビングとつながる和室です。
板間のところにはピアノを置く予定です。
クロス選びは迷いましたが落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

IMG_4669

お風呂は1.25坪。
浴槽の壁についている黒いものは無線式のインターホンです。
相手はキッチンの壁につけてあります。
お子さんが小さいのでキッチンと話ができるようにしました。

IMG_4681

カウンター手洗い付のトイレです。
ちょっとした余裕が落ち着きます。

IMG_4670

広い洗面脱衣室。
奥さんのご要望で、洗濯機を2台設置できるようにしています。
ソフトと野球に忙しいご主人。
泥だらけになったユニフォームなどは別の洗濯機で洗濯できるようにです。

IMG_4678

2階の吹き抜けホール。
広めのホールでは子供たちが遊んだり、洗濯物を干したりもできます。
寒くないハイブリッドソーラーハウスだからこそのスペースです。

IMG_4652

IMG_4648

寝室です。
ウォークインクローゼットは夫婦で別々に。

IMG_4636

IMG_4634   IMG_4631

子供部屋は4.5畳程度。
広すぎず狭すぎず。

IMG_4660

最後までお読みいただきありがとうございました。

ここまでたどり着いた方はかなりの気合の入った方だと思います。

書いてるけんちゃんも疲れました。(作業時間1時間)

今年はあと1回、最後のご挨拶をアップしようと思っています。

それではまた

“南区富合町廻江のS様邸完成写真。” への3件の返信

    1. どなたかな~っとちょっと考えやっとわかりました。
      リンゴ様コメントありがとうございます。
      状況と言いますとどのようなものでしょうか?
      室温や床温度などのことでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です