M様邸 照明・カーテン・クロス打ち合わせ

長男の涼太君ですが、突然こんなことを言いました。

「ぼく、なんか・・・ ぶろぐがかきたいなぁ~~。」

へっ!?

ぶろぐ!?

どこで覚えてきたのか、ブログを書きたいと言い出しました。

ブログを書くといっても、パソコンもさわった事もないのに何をおっしゃっているんですか?

と思っていたら、どうやら日記の事のようです。

そこで嫁さんは、絵日記帳を買ってあげ、涼太君は大喜び!!

早速書いていますが、おもしろいのが最初の書き出しはいつも

”きょうのぶろぐ”

で始まります。

かわいいですねぇ~。

さて、けんちゃんのきょうのぶろぐ。

M様邸の、照明の配線工事の前に照明器具の決定をしなくては行けないので打ち合わせをしてきました。

照明は、後藤照明を使用したいそうです。

かなりシブイです。

せっかくですから、インテリア関係という事でクロスやカーテンの打ち合わせも一緒に行いました。

場所は、けんちゃんも始めていくサンゲツの福岡ショウルーム。

1248828297424350001Fは、こんな感じでカーテンがずら~っと並んでいます。

1248828456216345002Fは、クロスの見本で900×900のパネルに張ってあります。

124882861311082400質感や模様もわかりやすくとても参考になりました。

124882833241551900こんな感じで打ち合わせ。

奥に座っている大きな巨人(190㎝くらいあるかな?)のように見えるのは(有)カツ美室内装備の福島さん。

右奥が長女、手前が次女。

いわゆるみなさんが言う所のけんちゃんの姉です。

M様は手前の次女。

長女は、以前建設関係の仕事をしていたので1級建築士の免許を持っています。さらに、現在の仕事の関係でインテリアコーディネーターの資格も持っています。

1級建築士の試験にも受からないけんちゃんは、長女からいつだめ出しをされるかとびくびくしながらの打ち合わせでした。

まぁ しかし、けんちゃんの心配をよそに長女からのアドバイスを受けながら、楽しく打ち合わせができうまくいきました。

ちなみに

124882836515126800こちらのキッズルームはご覧の通り独占です。

3家族 計10人で行きましたから・・・。

と言う事で、午後2時から6時までみっちり4時間の打ち合わせでした。

サンゲツのショウルームは、とても良かったと思います。

クロスは、その場でいろいろ選べるしサンプルもその日に貰って帰れるし、カーテンもいっぱいあって楽しかったです。

またいつか利用したいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です