玉名のA様邸 やっと上棟終わりました・・・。

あぁ~~~~ 雨三昧・・・。

そりゃそ~さ。

梅雨なんだから・・・。

でもなぁ~ 降りすぎでしょ。

とか何とか、愚痴を言いながら、最近気づいた小ネタでも。

130873049382172600これと130873052319057700これ

130873115303803400これと130873053315185300これ

信号機なんですが、昔のと今の。

今のは薄いです。

昔のようなボテボテ感が無くなり、すっきりしています。

これだけでも、町並みがすっきりしてくるような気がします。

LEDってすごいなぁ~。

車で信号待ちしていたときに、ふと気づき感心したので皆さんにもご報告です。

え~っと、玉名のA様邸は間に大雨を挟みながら、なんとか瓦工事まで進みました。

130873054193619000130873055082169400130873056270303300

基礎工事が終わりそうになった段階で大黒柱廻りの切り込みです。

この切り込みをしている段階が”今から家を建てるんだ”と気合いが入りわくわくします。

(けんちゃんがやってるわけではないんですが・・・。)

130873057627055200130873058711054400基礎工事が終わり上棟のために先行足場が組み上がっています。

130873060492170500土台を敷いて

130873061562552600130873062699235300棟上げ~ってがんばっていたらなんだか雲行きが怪しくなり午後から雨・・・。

天気予報では、曇りで夕方以降に雨がふるって言ってたのに・・・。

とにかく2階までがんばって上げて、シートをかぶせて終わり。

その後は、連日雨でなかなか屋根の工事ができずじまい。

130873064474117400130873065600808100ようやく、雨が降らない日が続き屋根の工事が再開です。

130873068235080600130873069292977800でもなんだか空がどんよりです・・・。

屋根の工事も終わり、上棟祝いを行いました。

130873101384451500130873253310430600棟札を棟に上げて御神酒と塩、米を建物の四隅にお供えしました。

奥さんの実家が近くなので、お祝いはそちらで。

130873093885859400お施主様のA様からのご挨拶。

「今まで、時間を掛けてじっくりいろいろと検討してきたけど、いざ始まってみるともう早く入居したくてたまりません。しかしながら。大工さんには事故に気をつけて安全に工事を進行してもらいたい。」

というご挨拶。

やっぱり始まると早く入居したいですよねぇ~。

130873095255235800そして、かんぱ~い!!

130873100001729300運転手はこれ。

ありがたい気配りです。

130873096603155300130873098263572500おいしく頂きました。

A様ありがとうございました。

けんちゃんは、昔は晴れ男だったのですが結婚してからがどうも調子がおかしい。

というのも、嫁さんがとっても強力な雨女。

結婚式は11月3日にしたのですが(けんちゃんの誕生日)、1年間でとっても雨が少ない日なのです。

何年も晴れが続いていたのですが、その日は土砂降り・・・。

なんか それからけんちゃんの調子が悪いような・・・。

仕事にも影響が出始めているので、嫁さんと話し合いをしてどうにかしてもらおうと思っています。

“玉名のA様邸 やっと上棟終わりました・・・。” への2件の返信

  1. A様、棟上おめでとうございます。

    その後、随分進んでる事でしょうね。

    楽しみにしてます。

    けんちゃんの奥様は、雨女なんですね~。私も強力です(笑)

    雨が降ったら「ママが降らせた!」と娘が言ってます。

    晴れ男けんちゃん、負けずに頑張ってください(^^)

  2. sachikoさん いつもコメントありがとうございます。
    先日は、お客様の見学にご協力いただきありがとうございました。
     
    雨が降るのは、本当は誰のせいでもないはずなんですが・・・。
     
    その後は、天気も良く建築資材も順調に入り問題なく工事が進んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です