東日本の災害!!

大変なことが起こってしまいました。

当日は、お客様と打ち合わせ中で、その帰りに車のラジオで震度7とか津波が7メートルと放送されているのを聴いて、何事かと思い携帯のテレビを見てみました。

たしか、4時ごろだったと思いますが、すでに津波の被害が始まっていて、これは大変なことが起こっていると思いました。

事務所に戻ってからは、社長に伝えテレビの被害状況に釘付けです。

ライブで、港に津波が押し寄せて街が飲み込まれていく状況を見ていました。

津波に気付かず車で移動している方もいて、映像を見ながらとても恐ろしく感じました。

その後四日たちましたが、信じられないような光景が毎日のように報道され、また、被害の規模に愕然とします。

熊本で暮らしていると、なんだかよその国のような気がしますが、仙台には同級生がいて海沿いの七ヶ浜と言うところに住んでいたそうで心配しましたが、とりあえず連絡は付いたそうでほっとしました。

このブログを書いている途中で、また地震がありました。

けんちゃんが専門学校に行っていた静岡の富士宮市で震度6強だそうです。

いったいどうなっているのか。

清水の友達にメールをしましたが、まだ連絡がありません。

津波は無いようですから大丈夫とは思いますが心配です。

とても大きな規模の災害ですので、全貌が明らかになるまでは大分時間がかかると思われます。

今回の場合は、軽はずみに言える様な言葉ではないですが、がんばって欲しいと思います。

熊本でも、まったく影響が無いわけではなく、建築資材は当分流通が滞るそうです。

う~ん こまった。

“東日本の災害!!” への2件の返信

  1. 本当に、大変な事になりましたね。

    家族を失ったり、寒い中、水や毛布を待つ方達がいらっしゃると思うと、
    早く救援物資を・・!と思いますが、今回は、道路事情やガソリン不足の問題もあり、なかなか進みませんね。
    募金、献血など、自分達にできることをするしかありません。

    いかに、平穏な毎日が、ありがたいものだったかと、分かります。

    資材も、届かないとなると、こちらでも影響がでてきますね。
    流通するようになっても、倒壊した家屋の補修などで、品不足になりそうですね。建設中の方も、心配されていると思いますが、無事完成するといいですね。

  2. 早く救援物資を・・!と思いますが、今回は、道路事情やガソリン不足の問題もあり、なかなか進みませんね。
    募金、献血など、自分達にできることをするしかありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です