戸島のM様邸と展示場見学。

みなさんこんばんわ~!!

というか、もしかしておはようございます。。。

さらには、こんにちは。。。

おとといは、勤労感謝の日ということで働ける喜びを噛み締めながら仕事をしました!?

まぁ 現場は休みの日でも動きますからね。

それと、長嶺東のS様からの宿題が出てましたので、休みの日に済ませました。

宿題と言うのは、住宅展示場の見学です・・・。

なにやら、TKU住宅展示場の住林さんのところの土間の雰囲気と建具が、自分のイメージに合っているからと言うことで、勉強に行って来ました。

本当は、子連れで行こうと思っていたのですが、けんちゃんはどうせ休みは仕事だからと遊ぶ約束をしていたようで、結局一人で住宅展示場へ・・・。

行っては見たものの、さすがに入りづらく住林さんの前を行ったり来たり。

ようやく、入る時の言葉を決めて

「親戚で立てる予定ですが勉強のためにいいですか?」

とたずねると、営業の方が快く案内してくださいました。

もちろん、本職と言うことはばれないように、何も知らないフリをしながら営業の方の話しを感心しながら見て周り、お目当ての土間と建具の雰囲気を確認してお礼を言って出ました。

違うところで建てる予定だと言うのに嫌な顔せず説明していただきありがとうございました。

おかげで、デザインのことや間取りの工夫など勉強になりました。

せっかくだから、他の展示場を見ようかと思ったのですが、さすがに何にも知らないフリをしてうそを付いて見て回るのも失礼だし、こっちも疲れちゃうのでやめました。

でも、意外と楽しかったなぁ~。

やっぱり、夢の家という感じでいいですねぇ~。

また行っこうかなぁ~。

戸島のM様邸も進んできました。

とその前に、なんとM様には2人目のお子さんが生まれたそうです。

15日の夜、M様(ご主人)に電話したらそろそろ生まれるかもしれないから慌てて家に帰っているところと言うお話しでした。

その後、16日の未明に元気な男の子が生まれたそうです。

おめでとうございます!!

さて、現場はと言うと。。。

129069613285087500129069619501431200129069622638021000129069627737070800

2階は、床を貼り、外部のクロス下地のボードを貼り、2階で唯一の部屋の間仕切りをして、ほぼ下地工事は完成です。

天井は、梁をそのままあらわしにする仕上げですので何にも工事は無しです。

後は、吹き抜けの手摺工事で終わりです。

129069621271167500129069628925398600129069632301651200

1階は床の高さを調整するための厚さ20ミリの根太を打ちつけ床板の工事です。

129069615863519200129069630060255000129069631126513000

外部は、外壁工事が終わり波風板(屋根の側面)と軒天(軒の裏)の塗装工事が終わりました。

外部は、あと 樋や換気関係の器具付けの工事があります。

着々と工事が進んでいます。

長嶺西のY様邸が終わりましたので、けんちゃん的には大分楽になってきました。

しかし、今から年末のカレンダー配りや冬の見学会の計画など、まだまだ気は抜けません。

来年のために、今からがんばらなくては。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です