サンクスがグレードアップしました。

仕事はやっぱり道具が良くないと良い仕事ができません。

大工さんでも鉋(かんな)やのみ、のこぎりなど道具が良くないと良い仕事ができません。

と言うことで、事務所のPCをバージョンアップしました。

今まで、7~8年前に購入したデスクトップと4~5年前に購入したノートPCがありますが、最近は社長もPCを使うようになったので新しいPCを購入することになりました。

128429961071960600お~!! 何がかっこいいのか分かりませんが かっこいいです。

動かしてみると、さくさくと言う言葉ぴったりです。

インターネットや今までストレスを感じていた作業もまったく問題なく動きます。

画面も大きいので見やすいし疲れません。

さらに、デジカメも最近調子が悪いので買い換えました。

そこで、以前から欲しかったのが新築の完成写真とかで、開放的な雰囲気を撮る事ができるカメラです。

デジタルで一眼レフ、広角レンズが欲しいのです。

そこで思い切って買ってしまいました。

キャノンのキッス。詳しくはこちら

まだ、広角レンズは買っていませんが、本体が64,000円くらいで、広角レンズが純正品で71,000円です。

カメラよりレンズの方が高い・・・。う~ん

まいった。

レンズは今度買うことにしました。

しかし、PCといいカメラといい新しいものはとにかくすごいです。

性能がすごいし扱いやすいし、数年前と比べれば格段のレベルアップです。

電気製品の進歩は早いものです。

ついでに、10,000円の現場用デジカメも買いました。

さすがに、ホコリだらけの現場にキッスは持っていけませんからね。

なんだか、一昔前までフィルムで撮っていたのが信じられません。

さらには、使い捨てカメラなんて・・・。

今や、携帯でも撮れますからほとんど無いんでしょうね。

さらには、カメラで動画が取れるし、ビデオカメラで写真が取れるし、携帯でも写真が撮れるし。

なんだか、今後はすべてが一体化になりそうな感じです。

しかし、一眼レフの”ガチャっ”て言うシャッター音はカメラを撮ってるという実感があって気持ちいいです。

標準で撮れば、何も問題ないのですがいろんなことができるので、ちょっとはまってきました。

あ~ 完成写真を撮るのが楽しみだなぁ~。

“サンクスがグレードアップしました。” への3件の返信

  1. 2.Hマンさん コメントありがとうございます。
     
    景気がいいときじゃないとできませんので・・・。
     
    将来への投資です!!

  2. 3.標準で撮れば、何も問題ないのですがいろんなことができるので、ちょっとはまってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です