ちょっと遊んだので、そのときの様子なぞ・・・。

暑い日が続きますねぇーーー。

みなさん、水分はこまめに摂って、熱中症に気を付けてください。(塩分も大切です。)

先週の土日は、ちょっと遊びました。

土曜日は、保育園の夏祭り。

まぁ けんちゃんはお仕事が終わらずちょうど終わったところで参加。

128145159773049800ブログ用に写真と撮っただけで終わりです。

128145458670974600もっていたお菓子が気になってポーズも取れず、お菓子をほおばる食いしん坊な3男奏太君です。

その日の夜は、嘉島のクレアで花火観賞!!128145147129951700  128145159773049800

128145398919619300ドーン!!128145402497026200ドーン!!128145147129951700ドーン!!

今年で3回目の参加です。

クレアの近所に友達がいるので、毎回泊りでの花火大会です。

クレアまで行けば、人が多すぎて大変なので少し手前の田んぼの横道でござを引いておつまみとビールを片手に観賞です。

田んぼを吹き抜ける風はとても涼しく、快適な環境でした。

そして日曜日は、朝から仕事で昼からは

128145209026101200このうっそうとした、けんちゃん家の剪定です。

お昼は、あっついのでちょっと昼寝・・・・・・・。

そして、3時からはじめました。

しかし、剪定用のはさみのはがかみ合わずぜんぜん切れません。

いらいらしながらも何とか完了!!

128145233354747000はさみが切れないながらも、何とかさっぱりしました。

といっても、終わったのは1/3くらい・・・。

あの、植木屋さんが使ってるガガガガガーってバリカンみたいに切れるやつを買おっかな・・・。(はさみも切れないし・・・。)

そんなこんなで、けんちゃんががんばっている間に

子供たちは、お庭で恒例の水遊び。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です