ワールドカップ 決勝進出!!

イヤーすごかったですねー!!

本田と遠藤のフリーキック。

フリーキックだけでなく、守りも攻めもみんなが連携して今までに見たことのないようなプレーでした。

今までの日本は、パスをきれいにつなぐプレーが多かったのですが、そこに個人プレイが加わりよりうまくパスがつながるようになりました。

松井や大久保の一人で仕掛ける姿勢がとても刺激的で、みんなに伝染して攻める姿勢がとても好印象です。

まぁ ここまで語ってきましたが夜中の3時に目覚ましをしましたがまったく気づくことなく翌朝までぐっすり寝てしまったのでライブでは見ていません・・・。

しか~し お昼休みに、再放送がありましたので前半だけは見ることができました。

決勝もこの勢いならいい試合ができそうで楽しみです。

さて、そういえば先週の日曜日は久しぶりに福岡のM様邸に行ってきました。

すでに契約しているS様と来年新築を計画しているA様をご案内しました。

A様というのは、実は南阿蘇に新築したA様の甥っ子様です。(甥っ子様?という表現でいいのか?)

そして、2組ともご主人が水俣出身という、なんとも奇跡的な組み合わせです。

しかも、姉とA様は同級生で久しぶりの再開(お互いかろうじて覚えている程度ですが)でした。

見学の時には、ひとしきり家を見た後は、水俣談義に花が咲き昔話をしに行ったのか家を見に行ったのか、なんだかまったりしてしまいました。

実際に出来上がった家を見て、契約をしているS様は漠然としていた仕上がりの雰囲気を具体的に創造できるようになり、来年の予定(まだ未定ですが)のS様は今までぼんやりと家を建てようかなと思っていたのが家を建てたいなと気持ちが盛り上がってきたように思います。

M様低の見学後は、S様とトステムのショウルームに行ってきました。

127747812205480800

目的は、玄関ドアの色合いの雰囲気を確かめることです。

玄関ドアは、写真のように実物の玄関ドアを見ることができます。

色合いやデザインはしっかりと確認できます。

127747814166978100127747818722342700

もうひとつ確認したのは、とてもやってみたい南側のフルオープンの窓です。

127747820533423400127747822099749300

引き違いでは、片側を空けても半分はふさがった状態ですが、写真の窓は折り戸の様になっていて開港部分が全部開くことができとても開放的です。

開閉もスムーズでとても好印象でした。(でも高い・・・。)

S様は、とても参考になった様子でしたので今後も利用してみようかなと思える見学でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です