今日は”節分”!!

今日は節分です。

なにやら最近は恵方巻きを食べるのが流行っているようで、今年のけんちゃん家の食卓にもあります。

西南西を向いて黙って食べなければいけません。

どうせ、食品業界が流行らせたのだろと意地悪なことを考えながらも黙ってモグモグ・・・。

今年の願いは、商売繁盛・家内安全!!

そして次のイベントは、子供たちも楽しみにしていた豆まき!!(というか豆ぶつけ。)

けんちゃん家も、豆まきが終わり片づけをし、子供たちが床についたところです。

今年は、子鬼3人組ががんばってくれました。

126520280520725100大鬼。(長男7歳涼太君)

126520282471566800中鬼。(次男5歳颯太君)

126520284095791300裸鬼。(3男1歳奏太君)

みんなで、激しく落花生をぶつけ合い。

涼太君の投げる落花生はさすがにもう痛いです・・・。

けんちゃんも向きになって応戦。

一通り投げあった後

126520286123947500みんなで記念撮影。

126520287655294700そしてお片づけ・・・。

あ~ 楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です