南阿蘇 A様邸 外壁、断熱工事始まりました!!

本日、三男の末っ子奏太君が無事退院しました。

これで、また平穏な日常が始まる・・・

と思っていましたが・・・。

なんと、バタバタしていたのでレンタルしていたDVD「タイムボカン②,③」を返しそびれていました。

返してくると、延滞料金800円!?(二日で。)

おぉ~!!

びっくりです。

そんなに高いなら延滞するのが怖くてもう借りれません・・・。

はい。

南阿蘇のA様邸は、外壁工事と断熱工事が始まりました。

125959077002481200コンクリートも乾いて白くなりました。

ただいま、仮暖房中ですのでとってもぬくぬくです。125959070805316600125959067075472000125959047794139500

ユニットバス工事です。

ユニットバスの設置前に壁、床の断熱をしっかり行います。

これで、サム~いお風呂とはおさらばです。

125959060321119200換気扇のところは穴があくのでしっかりと防水テープで補強しておきます。

125959063709346500125959053650867900今回は、16ミリのサイディングを使用しました。

14ミリのものより、色合いや柄が本格的です。

おまけに、釘による固定ではなく金物による固定ですので釘の頭が見えずによりすっきりとしています。

125959020621794400外壁工事は大体終わりました。

このあとは、シーリング工事です。

サイディング同士の継ぎ目やサッシ周りなどをゴムのようなもので埋めていきます。

125959042695840500断熱工事も始まりました。

隙間が無いように、しっかりお願いします。

“南阿蘇 A様邸 外壁、断熱工事始まりました!!” への2件の返信

  1. 1.退院おめでとうございます。
    正月前に退院でけてよかったですな~(フムフム)

    それから木材の写真ありがとございました。
    早速どぎゃんかせんとヨメゴやつがせっつくせっつく!

  2. 2.やっと退院でけました。
     
    正月前に退院できたのはよかったっですが、入院費が高い高い。

    こんままじゃ、楽しい正月は迎えられそうもありまっしぇん。

    板材の件は、金額を聞いていませんでした。

    明日確認しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です