築11年の家見学会の結果報告。

先日行った”あったか体感会”ですが、とっても好評でたくさんのお客様に来ていただきました。

昨年もご協力いただいてのですが、とっても残念な結果だったのでご協力いただいたM様にも大変喜んでいただきました。

※昨年はお客様は少なかったのものの、最近引き渡しをしたH様はM様邸の見学会が初めての出会いだったので、ある意味成功とも言えるのですが・・・。

132800064137687100132800065803451800パネルも設置して準備万端!!

どうですか~

かっこいい家でしょ~(ニヤリ

これで、築11年ですからびっくりです。

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吹き抜けからの眺めも最高~。

132800083287550600ダイニングにはテラコッタタイル~。

雰囲気合いすぎ~。

132800107812051600132800109319744400外観は南欧風です。

土日とも、暖かく最高外気温で10度近くもあり、床暖房の快適さを体感するのにはちょっと物足りない条件でした。

まぁ それでもやっぱり暖かいですからね~。

初日の土曜日は6組、日曜日は8組、全部で14組のお客様に来ていただきました。

132800380511660000日曜日は、嫁さんがダウンしてインフルエンザの疑いがあったので、子供3人も参戦!!

写真が、おしゃれな雰囲気だったからか、世代的に若い方が多かったようです。

それと、床暖房のことよりデザインや珪藻土の壁など見た目に興味がある方もちらほら・・・。

まぁ それでも勉強熱心な方もいらっしゃって、いろいろ調べたけど何が本当に良いのか、どんな家が自分たちの暮らしにあっているのか、発電って何のためにするのかなど、いろんな事がごっちゃになってわからなくなってしまっている方もいらっしゃいました。

難しい世の中になったと思います。

けんちゃんが最近よく思うのが、商品を売るためにいかにも良さげなイメージの言葉や映像、キャッチコピーなどで、消費者の購買意欲をあおって買わせる手法がいやなんです。

消費者のためになる商品の新しい提案は良いけど、他社との差別化や環境問題などに対する自社のイメージアップなどの理由で、とってもうさんくさい言葉を並べていかにも良いですよっと売り込む手法は、上記のように消費者を惑わしてしまいます。

そして、実際わかりにくいんです。

ですから、けんちゃんがハイブリッドソーラーハウスを説明するときには、できるだけシンプルでわかりやすく説明することを心がけています。

しかも”あったか体感会”では実体験できる、お客様の声も聞ける。

まぁ いつも思っていることをふと思い出したので、だ~っと書いちゃいました。

たまには、自分の頭の中の整理や営業方針を確認するのに、こうやって文章にするのも良いかもしれません。

ちょっと話がそれましたが、結果的に多くの方にハイブリッドソーラーハウスのことを見て、聞いて、感じていただけたことは良かった。

そして、見学会に協力していただいたM様に”とっても楽しかったからまた来年もやろうかな”とおっしゃっていただいたので、大成功だったと思います。

M様ご家族、ご協力ありがとうございました。

欲を言えば、ご来場いただいたお客様に、先日ブログでもお知らせしたバスツアーに参加していただきたいものです。

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