昭和町H様邸上棟終了!!

昭和町のH様邸は無事上棟も終わり、コレクター(集熱器)の取り付けも終わりました。

132014190380811100132014191287234400建前のために先行足場をして土台敷き工事です。

連続して次の日に上棟と思っていましたが、あいにくの雨・・・。

う~ん なんだか最近いっつも上棟の時に雨だなぁ~。

何とか次の日に上棟。

132014192167462000132014192967316700やっぱり、上棟の時の大工さんが一番かっこいいですね。

132014193976484800132014194958921100132014195998422300

お昼までには梁、桁を組みました。

132014197107188000132014198088353100132014201262500500

お昼にはH様と一緒に上棟祝いをしました。

132014202318807700132014203435291100132014204569487800 132014205639200900

午後も屋根の工事をがんばりますが小雨が・・・。

しかし、たいしたことは無くなんとか垂木まで終了です。

132014208089915900132014206816162000野地板(屋根の板)を打ち放水シートを張りました。

132014209545698200132014210603324400132014211873564800 132014213785809000132014214899586800

ハイブリッドソーラーハウスでは重要な太陽のぬくもりを集めてくれるコレクターの設置工事です。

屋根に直接取り付けるので台風の時でも安心。

132014216139131600防水シートも張ったし棟木には上棟祝いの扇も取り付けました。

132014221895047600132014223275933900サッシを取り付けました。

あっ!! そういえば 家づくりをしっかりと見ていただくために構造見学会を企画していました。

詳しくは、明日アップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です