玉名のA様邸と保育園夏祭りと帯山夏祭り!!

最近夏祭り三昧のけんちゃんです。

まずは、 3男奏太君が通っている「のぎく保育園」の夏祭り。

131261836019602800 ちっさいですが・・・。

131261836909700800まずは、みんなでアイス。

131261838669255600131261837842601500最後には抽選会があって奏太君は5等が当たりました。

5等といっても、タイヤがきらきら光るラジコン。

友達が4等でしたが折り紙だったので5等のほうがラッキーでした。

前回の続きで玉名のA様邸の工事の様子です。

保育園の夏祭りの後は帯山夏祭りに行ってきました。(けんちゃんは西原校区ですが・・・。)

131261840485905600131261841239306000結構大きな祭りです。

保育園友の5家族で、ビールを飲みながら楽しみました。

しかし、早々とビールが売切れてしまって、コンビニに買いに行く始末・・・。

せっかくの祭りだから、いっぱい用意しといてくれ~~~~。

来年はお願いします。

さて、玉名のA様邸は、

131193259482097700131193260439707500131193268811351500 131193273797859300131193277371307700

外壁はほぼ完成です。

後は、塗装と樋の工事で完成です。

波風板(屋根の横野とこ)や軒天(屋根の裏)、樋の色で

建物の雰囲気が変わりますので仕上がりが楽しみです。

131193229662305200131193230739595100

2階の吹き抜けホールの所です。

床は桧のフローリング。

やっぱり肌触りがいいです。

131193270868701300131193272803038100

床張り工事が終わり部屋の仕切り壁の工事に入りました。

131193281439243700131193275003942000131193282397519800 131193286318831500

だんだんと家らしくなります。

131193269771293500131193280195045600131193285188497400

1階の和室です。

なんだかあまり違いがわからん・・・。

131193283659496500

1階も桧のフローリング。

131193267737523400

手足口病で保育園に行けなかったので、けんちゃんが子守ついでに現場につれてきました。

今のうちから、建築をすり込んでおかなくては・・・。

“玉名のA様邸と保育園夏祭りと帯山夏祭り!!” への1件の返信

  1. 夏祭り楽しそうですね~。
    奏太くん、ラジコンよかったですねー。

    A様邸の立派な外観、素敵ですねー。
    部屋の内装の雰囲気も、楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です