シチューの話

昨日の晩飯は、けんちゃんの好きなシチューでした。

しかし、そのシチューの事でショッキングな事実が判明しました。

けんちゃんはシチューの具のムチムチ鶏肉がスキなんです。

とくに、鶏皮の部分の歯ごたえと、のどごしがたまらないのです。

しかし、今日の鶏肉には皮が少ないのです。

けんちゃんが嫁さんに言いました。

「今日の鶏肉は、皮が少なかね~」

すると嫁さんが

「だって、キライだからきれいに取ったよ。

大変だったんだから。」

なヌーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

なんてショッキングな答え。

しかも、結構前から皮を捨てていたそうな。

それを聞いてさらに落ち込むけんちゃん。

私は、ちゃぶ台をひっくり返し嫁さんに

「皮を捨てるとは何事かーーー。 実家に帰れーーー。」

みたいな妄想をしつつ、大好きなシチューを頬張りながら

「今度から、俺の分だけでも皮付きでよろしこ」

とお願いしながら、シチューを2杯頂きました。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です