ぴっかぴっかの~ 一年生!!

けんちゃんの生真面目でおりこうさん、正統派長男6歳の

入学式がありました。

けんちゃんは仕事で行けませんでしたが、終わり頃に迎え行きました。123935288832697400

 

じゃーん!! 西原小学校!!

こちらにお世話になります。

今年の新入生は、130人だったか?4クラスです。

そして

123935302632371000~元気いっぱい 西原っ子~

オー!! ナイスなキャッチフレーズ。

ウチの涼太君は1年1組だそうな。

ちょっと教室に潜入。

123935324489274300123935329714815000

鉄筋コンクリートの建物に、板壁。

いいですね~。やっぱり木がいい。

授業中に大きな声で手を上げる練習もしておきました。

1年1組 池田 涼太く~ん!!

123935348676313600

う~ん ちょっとはずかしそうですね~。

大きな声で返事ができるようになりましょう。

その後は、恒例の記念撮影。

123935365312484900123935372780723100

今から、いろんなことがあると思いますが

のびのびと育って欲しいものです。

この子達が、幸せになれる未来になるようにがんばらねば。

“ぴっかぴっかの~ 一年生!!” への2件の返信

  1. 1.ご入学おめでとうございます。
    初めての子供の入学、感慨もひとしおではないかと思います。
    ますますのご活躍とご多幸を心から願っています。

    遅ればせながら、まずは取り急ぎお祝い申し上げます。

  2. 2.araki様 コメントありがとうございます。

    子供の成長は早い物です。特に、長男の場合は次男三男と次々に手のかかる子が増えるので、時間のたつのを早く感じてもう小学生かという思いです。

    涼太君ですが、今のところ学校生活を楽しんでいるようです。(まだ3日ですが・・・)

    親としても、いろんな行事や付き合いが増える事を一緒に楽しみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です