「パコと魔法の絵本」を見ました。

1ヶ月前だったか、「パコと魔法の絵本」を見ました。

ブログに書こうと思って忘れていました。

いきなりの感想ですが、今までにない映像表現と、

役者さんの演技が生き生きしていて、とてもおもしろかったです。

話はさかのぼり、昨年この映画の試写会の鑑賞券が当り、

嫁さんと子供(長男6歳)が見に行ってきました。

その感想がすごくて、長男は大興奮。

ストーリーを話してくれますが興奮して何がなにやら・・・

嫁さんに聞いてみると、観客のみんな大声で笑ったり、しくしく泣いたり。

泣いている途中で突然笑い出したりと、とてもおもしろかったそうです。

そして、DVD が発売されたので、レンタルして見ました。

内容は、とある病院でのパコという記憶が一日しか持たない少女と

お金持ちで性格の悪いおじさんが心を通わせていくお話。

舞台は、病院の待合室とお庭と病室ぐらいでとても単純。

その代わり、お庭のシーンの花とか景色がと手もきれいでした。

それと役者さんも、豪華でそれぞれの方が主役級の方達です。

でも、とっても個性的な役ばっかりで、しかもメイクもかなり奇抜な物が多く

だれが、演じているのか分からないくらいです。(演技がうまいとも言うか。)

その個性的な役も、みなさんやり切ってる感じで見ていて気持ちが良かったです。

後半の方では、CGアニメと実写と融合された映像で

今までにない迫力と、おもしろさがありました。

久しぶりに、

「映画ってほんとぉ~におもしろいですねぇー」

と、思わず言ってしまうくらいおもしろかったです。

なんか、子供心をくすぐってくれるようなファンタジーな気持ちにさせてくれます。

涙あり、笑いありでとってもおもしろいので

お子さんと見てみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です