M様邸 室内造作工事、ユニットバス、外壁工事他

ウェイクボードを楽しんで6日がたちましたが・・・

いまだに筋肉痛が続いているけんちゃんです。

左肩や脇、肩胛骨周りの筋肉が痛いです。

こんなことは初めてです。

恐るべしウェイクボード・・・。

さて、現場の方は着々と進んでおります。

まずは外部。

124969166871089300全部張り終わりました。シブイですね~。

124969188713576700西側の広い面にはこんな感じでアクセントを入れています。

内装は

124969185706080700ユニットバスが据え付けられました。

正面のアクセントパネルは赤です。若いですね~。

1249691924872601001階は桧の床張り工事が進んでいます。

 

124969173661682700124969200572674400左側は床張り工事が終わった所。右側は間仕切りを建てた所。左側の写真ですが柱が2本しか見えないと思いますが、間仕切りには柱を極力使用していません。その分張りを大きくしています。

なぜかというと、将来のリフォーム工事の時に、部屋の変更が自由に行えるようにするためです。特に2階はお子さんが出て行った後に、間仕切りを自由に移動できれば、利用価値はダンゼンに上がります。

124969170279346300124969196927106000極端な話、間仕切り無しでオープンなワンフロアもできます。

しかし、そこで問題になるのが冬の寒さです。

もうおわかりですね。

ハイブリッドソーラーハウスは、太陽熱を利用する事によって少ない燃費で24時間暖房を行います。

ですから、間仕切りには関係なく家全体が寒くないのです。

このしっかりとした暖房や断熱性があるからこそ自由な間取りが実現するのです。

長期優良住宅がちらほら出てきましたが、ただ基準をクリアするだけではなく、間取りの自由度が高く、資源を無駄に使わない快適な住宅は、長く住み続けるための基本。とけんちゃんは考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です