長嶺西のY様 ばっちり完成しました。

皆さんこんばんは!!

子供たちも床に入り、焼酎のお湯割を飲みながらのブログ書きです。

いや~ しかし 海老ちゃんもやっちゃいましたね~。

”酒は飲んでも飲まれるな”とはよく言ったもので、草ちゃんのときより大事になりそうですね。

まぁ 草ちゃんは他人に迷惑はかけていなかったけど、海老ちゃんはどうもかなりやばそうですね。

すでに、忘年会シーズンですが、皆さんもお酒はほどほどに。。。(楽しい酒はついつい飲みすぎますが・・・。)

長嶺西のY様邸は、無事引渡しを済ませました。

一応、工事の様子から。

129121498921497700129121511178410800足場がはずれ、排水の配管が終わり、コンクリート架台を打設し、機械の据付が完了しました。

129121486453417200  129121490503936700 129121494967607300129121508541163600

玄関ホールの様子です。壁下地が終わり、壁の継ぎ目のパテ処理をして珪藻土の下地が終わったところです。

129121489112303700129121501477518500129121504188520700129121505671662000129121509903443900和室の工事の様子です。今回は、お客様のこだわりで純和風ではなくモダンな感じになりそうです。

そして、完成写真は自慢の広角レンズでの撮影です。

129121459895442000玄関を入ったら、正面に飾り棚。

床は桧に壁は珪藻土、天井は杉板です。

飾り棚の奥の壁は、お客様のこだわりで落ち着きのある色合いの珪藻土です。

129121475350363800129121484850480200 玄関ホールからリビングに入ると開放感のある勾配天井とシンプルだけど存在感のある化粧梁がとても印象的です。

129121476658768000勾配天井は、杉板ですが壁は杉板と珪藻土と分けました。

メリハリがあり、とてもかっこいいですね。

全体の明るさを確保するためにダウンライトも配置しました。

129121478003051100リビングからダイニングキッチンを眺めたところです。

キッチンとの間仕切りにはは、軽い目隠しとして柱を巣立ちで使いました。

129121479750511900ダイニングキッチンです。

オープンなカウンター一体型のキッチンです。仕切りが無いので開放的です。

129121460976556900129121464430565200和室は、昔ながらの和室の趣を残しつつ現代風に仕上げてあります。

古臭さも無く、だからといって奇抜なデザインでもなく、とても落ち着いていて感じがいい仕上がりになりました。

129121471212953700129121472483862100寝室は、ベッドでもテレビが見やすいように壁掛けのテレビにしました。

クローゼットは、洋服を直接かけられるハンガー掛けタイプといろんなものを収納できるタイプと2種類用意しました。

129121469615253300トイレは、一般的なトイレよりちょっと広め。

カウンター式の手洗い収納を取り付けすっきりです。

129121466257319100129121468065832700 洗面、お風呂も少し広めです。

と言うことで、完成したY様邸のお披露目でした。

外観は、今庭造りをしていますので、完成してからアップしたいと思います。

もしかしたら、皆さん感じていらっしゃるかもしれませんが、なんだかサンクスっぽくありませんよね。

かっこよすぎる。。。

でも、サンクスの建物です。

サンクスも変わってきました。

OBの皆様に尻を叩かれ(詳しい内容はこちら。デザインのことも駄目だしがありました。)、デザインのこと気にしながら計画をしています。

今年の冬には、見学会(バスツアー)をさせていただきますので、とっても楽しみです。

長嶺西のY様、今後ともよろしくお願いします。

“長嶺西のY様 ばっちり完成しました。” への2件の返信

  1. また、新しい家が出来ておめでとうございます。基本さえしっかりしていれば、いろいろなデザインの家があって当然です。どんどん進化して下さい。

    「化粧張り」いいですね。今の自分であったら吹き抜けのうえに張りたいですね。これは趣味の都合上ですが・・・

    いよいよ薪ボイラーの季節になりました。今は給湯のために燃やしていますが、余熱で床まで暖かくなるのでいいですねぇ~。

  2. 天草のM様、コメントありがとうございます。
     
    やはり、何事も少しずつでも進化(成長)しなければいけませんからね。ちょっと意識をするだけでも結果が違うように思います。
     
    「化粧張り」ですが、「化粧梁」の間違いでした。
     
    M様邸も、天井に杉板を張るか迷われたんじゃなかったですかね。
    後からでもできるからと言うことでクロスにしたような覚えがありますが。。。
    今からでもできますよ。(M大工さんに聞かれてみては・・・。)
     
    今からは、薪ボイラーが大活躍ですね。
     
    山仕事で出た薪ですから、山の再生や資源の有効活用につながるので、とても効率的ですね。
    まぁ 作業自体は大変かもしれませんが、とても価値のなることだと思います。
     
    これからもがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です